

たこ焼

6月某日、友人宅でたこ焼パーティーをしてきました!
とっても楽しかったですw

購入した具はこちら
・タコ
・ソーセージ
・揚げ玉
・チーズ
・お餅
・キムチの元
・納豆(!?)
・コーンスープ

使用した具はこちら
・タコ
・ソーセージ
・チーズ
・お餅
・キムチの元


食べるのはもちろん作るのも非常に面白かったですw
1回目より2回目、2回目より3回目
という風に作るたび味やバリエーションが増えていくのも
たこ焼パーティーの醍醐味でしょう!

途中から通常の種に加えてキムチの元を加えた種も作り出したのですが、
キムチの元を入れた方は通常よりも固まりにくかったものの味はありですねw
ソースなしで食べれます!

タコの代わりにソーセージを入れたものも味は良かったです。
しかしそれなりに歯ごたえのある種類を使わないとタコの代用としては
若干物足りない感もありました。
味にバリエーションを出すため焼いている最中に
天馬行空よろしくチーズや揚げ玉をバラまくことで
様々な味のタコ焼きを作ることができました\(^o^)/


終始封印しっぱなしだった「納豆さんとコーンスープさん」
の2人は次回こそ使ってみたいと考えています。
初心者の我々には、この具を扱うのは早すぎました…



今回のイベントで学んだ一番大きなことは、
たこ焼30個を食べれきれる人はそう多くないということです

正直甘く見てました。
お腹すいてるし1人50はいけるだろ!!
という考えのどれだけ愚かしいことか…

回転寿司に入る前「今日は20皿くらいいけるわ!!」
と思っていても実際は10皿食べたらもうお腹いっぱいというね
この現象と同じだと思います

まあこの数値は友人たちと私の中でですがね、
個人差等もありますがみなさんもたこ焼30個を甘く見ることなかれ

お久しぶりです!!

忙しい時期もひと段落つき始めたので
そろそろブログの更新を再開したいと思います!!

再開一度目のネタは、やはり咲で行こうと思います!
今日は咲本編11巻、阿知賀編5巻の発売日ですので
早速買ってきました

どうせなら特典も欲しかったのでコンビニとかではなく、
わざわざメロンブックスまでいって買ってきました\(^o^)/

特典は憧ちゃんと哩ちゃんのブックカバーですが予想よりも大きく
縦は単行本の高さ、横は30センチより大きいと思いますw

嬉しいは嬉しいのですが、
さてどこにしまおうかな

内容についてはまだ読んでない方もいると思うので今回は追及しないことにします!
同時購入特典がなかったのが残念ですが、総合すれば特典と単行本自体の中身に
今日は大満足です

また改めて「最近の咲について」と「これから始まる咲の新章について」記事を書きますので、
今日はこの辺りで!!

追伸
我ながら、今日は特に中身が無い記事でしたw
ちなみにバイオハザード1攻略日記最終章も近日書きます。
そして忙しいからブログ更新してなかったのにも関わらず
この更新していない間にバイオハザード2も3もクリアしてしまいましたw

バイオハザード2,3も書きたいことたくさんあったんですがね。
いつか書く機会があったらそっちについても書きますw

元祖大食い王~番外編~

今日は元祖大食い王という番組の番外編をやっていました!

いつもは大食いの勝ち抜き戦を放送しているのですが、
今回は番外編ということで大食い選手がいろんな人と大食いで異種格闘試合をやっていました!

たくさん試合をしていましたがその中でも一番面白かったのは
デカ盛り料理人VS大食い選手でしたw

試合自体も面白かったんですが、
試合前の両選手の煽り合いが面白すぎました!!


料理人「食えるもんなら食ってみろ!」
大食い選手(女性)「食ってやるよ!!」

雰囲気で言えば「ほこ×たて」という番組がとても似ていますw
まずは両者どれだけ自信に満ち溢れているかの紹介から入り、
試合前には恒例の煽り合いみたいな感じですw

試合開始時、驚異のデカ盛りを見た実況者が選手に聞きました…
実況「何か戦略はありますか?」
選手「食べるだけです」


かっこ良すぎるでしょうw
結果は3人の女性が挑んで1時間以内に完食でいたのが
1人だけだったため両輪の勝利となりました
しかし、試合後の両者の間にはなにやら友情のようなものが


第2試合はまた別の料理人とこれまた別の女性大食い選手の対決だったのですが
二人目の料理人も超普通(むしろやせ気味)の女性を見て「絶対無理」と言っておりましたが…
視聴者「1人目の料理人も同じこと言ってたぜ」


作ってる方も凄いし食べる方も凄いね!

大食いの勝ち抜き戦も面白いですが
こういうコンセプトの内容でも十分面白かったのでまた放送してほしいですw

出店

突然ですが…
お祭りに行ってきました



突然どうしたと思うかもしれませんが、帰り道でたまたまやっていたお祭りの出店に寄ってみたら
とてもおいしいものをたくさん食べれたので思わず大きい字で報告してしまいましたw


それで何を食べたかというとですね
1、ゲソ焼き
お祭りのゲソ焼きはどうしてああもおいしそうに感じるのでしょうか…、
これがお祭りマジック!
2、カレーパン
本当にできたてのカレーパンは初めてかもしれません!
パンがカリカリしていましたw
出店でカレーパンを食べるのも初めてです。というかカレーパンの出店なんてあったのかw
3、揚げ餅
これはお煎餅のような食べ物でしたwパッとみお豆腐に見えなくもない
とてもおいしかったのですが、少し冷えいてたのでできれば出来たてをを食べたかったです!これも出店で見たのは初めてw
4、ピザ
これは出店というより普通の店が注文だけ外でとってるみたいな形式だったと思いますw友達が買ってきたものを食べたので詳しくは不明。味はなかなか!釜で作ったピザの味がしました
5、たこ焼き
今回一番の味!たこ焼き屋はたくさんあったのですがその店を選んだ理由は結構無愛想な人がたこ焼きを一人で作って一人で売っていたからですw好きなのでお祭りいく度にたこ焼買っていますがこんなにおいしいたこ焼きはめったにお目にかかれません!!


今回はあまり見ない種類の出店を中心に回りましたw
いってよかったと思っています!

まあそのおかげで終電にも乗り過ごしたんですけどね\(^o^)/

焼肉タレはほぼニンニク

友人たちと焼き肉を食べに行ってきました

とてもおいしかったです…
肉はもちろん野菜もね!
そして友人に教えてもらったタレが非常素晴らしい!
さらに店員の態度も素晴らしい!!


この前行ったばかりですがもう行きたいです

続きを読む

プロフィール

一 13

Author:一 13
性別   男
職業   大学生・院生
誕生日  4月3日
・趣味のレベルとしてピアノを少しだけ弾くことが可能
・乱読派
・お絵かきは得意でないが好きである
・東方好き(もはや東方は僕の中で空気のような存在になりつつある)
・好きな漫画
 ダイの大冒険、寄生獣
 この二つ以外にも好きな漫画はたくさんあります!
 いま最も熱いのはGANTZ!!1
2012 2/28 更新
私の東方原作戦績など東方についての詳細

カテゴリ
最新記事
来場者数
バナー
東方Project・攻略ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
