

久しぶりの咲記事

先週の咲は休載になってしまい非常に残念でした!
しかし「来週こそ」と信じて待つのみ

とまあ前置きはこのくらいにして
咲の阿知賀編を復習していて気付いたのですが、
タコスの穏乃と似ている部分は身長だったんですね!

ってか穏乃けっこう小さめなのは分かってたけどまさかタコスと互角とは


ちなみにこれは最終回で二人同時に写ってる時確認できますw
そしてタコスと憧ちゃんと似ている部分はやっぱり髪型なんでしょうね!

タコスと穏乃、憧ちゃんが似てるとか似てないとか
何意味わかんないこと言ってるの?
っという人は咲の本編9巻の外伝「高遠原」を見れば全てわかると思います!

そして、穏乃は能力覚醒があるのかまだわかりませんが
おそらくあるでしょう

と信じています。


映っているところだけですが
オーラスは必ず穏乃があがってるような気がするので
それが関係しているのか!?

まあ多分演出の関係でそうなってるだけなんですけどね…

新しいアニメが始まった!

また新しいアニメが始まる季節になりました!

前回最後までしっかり見ることができたのは
FATE/ZERO、かんなぎ、咲、戦コレ
の4つでした!

今期見る予定になっているのは
ゆるゆり、トータルイクリプス、戦コレ、ソードアートオンライン
のまた4つです!!

ソードアートオンラインとトータルイクリプスは偶然やっているのを見て
好きな感じだったので見ることを決意しました

特にトータルイクリプスは1話を見ていませんが
期待度大です\(^o^)/


楽しみ増えてきた!

今日は久しぶりにアレの話題で行きたいと思います!

咲はもしかしたら
本編より阿知賀編の方が面白いかもしれないですね\(^o^)/

人間ドラマ的には阿知賀編の方が好きなのですが
ライバル校は本編、
主人公校は阿知賀の方が魅力的に感じます!!

なんせ本編の時は本気で龍門渕応援してましたからね

ちなみに解説は阿知賀編が圧倒的(本編地区予選の解説と阿知賀編全国の解説を比べた場合)

最終的にはやっぱりどっちも面白いんですけどね!


そしてふと思ったのですが…、
阿知賀編第1話で和は2,3年に一度転校するという設定になっていましたが
もしかして和ってそろそろ転校する時期なんじゃ…

落ち着け俺、落ち着くんだ
きっとどこかでその設定はなくなっているはずだ!
それを俺が見逃しているだけなんだ…

最後の咲-阿知賀編

とまあ前回あれだけ照優しいお姉さん説を唱えましたが
たぶん照は怖いと思います

なにはともあれ第4話見ました!!
クロちゃん強いですね!阿知賀の中では一番かわいいし

あれだけドラが集まってきたら麻雀楽しいと思いますw

そして新たにかわいい子が二人出てきましたね
着物を着たプロと千里山の髪長い子は良いと思います!

強豪校はやっぱりキャラも濃いですねw
もう阿知賀が千里山に勝てる未来が見えません…


あと4話の最後に咲と京太郎さンが話していましたが…
もしかして京太郎さんはとんでもない人物と友達なんじゃないか?
雑用とかもかなりやるみたいですし、
もし京太郎さんがいなかったら咲を麻雀部に連れてくる人もいなかったことになるので
そう考えると
京太郎さんの功績は計り知れないですね

今回で咲の話題はいったん終わりになります。
本当はもっと書きたいことあったのですが割愛することにしました…
またそのうち咲について書くと思うのでそのときにまた!

続 咲-阿知賀編

最近照さんはもしかすると優しい人なんじゃないかと思っています。

いやいや、照と言ったらsakiの中では目つきが鋭くて
怖い感じの人代表じゃないか!


という方もいらっしゃると思うので
私がその考えに至った根拠を説明しましょう。

しかしその前に一つ確認ですが、咲ってどちらかといえば
おっとり系で怖い顔なんてする人じゃないですよね?

つまりそういうことなんです

確認といいつつ
それがほそのまま根拠になっております。

先週の阿知賀編3話では咲がめっちゃ怖い顔してるように見えていましたが
本当は別にあの時怖い顔なんてしてなかったんです!

怪物級の能力がある人はそれだけで他の能力者から
怖く見えてしまうものなんです

なので阿知賀編OPの山崩しツモや漫画に出てくるねじり抜き手のようなツモ
麻雀と関係ない人から見れば普通にツモってるだけなんですね。

そう考えてみてみると
実は照もそんな怖い感じではないのではないかという可能性にたどり着きます

ということで、また記事が長くなりそうなので続きは次回に持ち越し!

プロフィール

一 13

Author:一 13
性別   男
職業   大学生・院生
誕生日  4月3日
・趣味のレベルとしてピアノを少しだけ弾くことが可能
・乱読派
・お絵かきは得意でないが好きである
・東方好き(もはや東方は僕の中で空気のような存在になりつつある)
・好きな漫画
 ダイの大冒険、寄生獣
 この二つ以外にも好きな漫画はたくさんあります!
 いま最も熱いのはGANTZ!!1
2012 2/28 更新
私の東方原作戦績など東方についての詳細

カテゴリ
最新記事
来場者数
バナー
東方Project・攻略ブログ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
