

たこ焼

6月某日、友人宅でたこ焼パーティーをしてきました!
とっても楽しかったですw

購入した具はこちら
・タコ
・ソーセージ
・揚げ玉
・チーズ
・お餅
・キムチの元
・納豆(!?)
・コーンスープ

使用した具はこちら
・タコ
・ソーセージ
・チーズ
・お餅
・キムチの元


食べるのはもちろん作るのも非常に面白かったですw
1回目より2回目、2回目より3回目
という風に作るたび味やバリエーションが増えていくのも
たこ焼パーティーの醍醐味でしょう!

途中から通常の種に加えてキムチの元を加えた種も作り出したのですが、
キムチの元を入れた方は通常よりも固まりにくかったものの味はありですねw
ソースなしで食べれます!

タコの代わりにソーセージを入れたものも味は良かったです。
しかしそれなりに歯ごたえのある種類を使わないとタコの代用としては
若干物足りない感もありました。
味にバリエーションを出すため焼いている最中に
天馬行空よろしくチーズや揚げ玉をバラまくことで
様々な味のタコ焼きを作ることができました\(^o^)/


終始封印しっぱなしだった「納豆さんとコーンスープさん」
の2人は次回こそ使ってみたいと考えています。
初心者の我々には、この具を扱うのは早すぎました…



今回のイベントで学んだ一番大きなことは、
たこ焼30個を食べれきれる人はそう多くないということです

正直甘く見てました。
お腹すいてるし1人50はいけるだろ!!
という考えのどれだけ愚かしいことか…

回転寿司に入る前「今日は20皿くらいいけるわ!!」
と思っていても実際は10皿食べたらもうお腹いっぱいというね
この現象と同じだと思います

まあこの数値は友人たちと私の中でですがね、
個人差等もありますがみなさんもたこ焼30個を甘く見ることなかれ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一 13

Author:一 13
性別   男
職業   大学生・院生
誕生日  4月3日
・趣味のレベルとしてピアノを少しだけ弾くことが可能
・乱読派
・お絵かきは得意でないが好きである
・東方好き(もはや東方は僕の中で空気のような存在になりつつある)
・好きな漫画
 ダイの大冒険、寄生獣
 この二つ以外にも好きな漫画はたくさんあります!
 いま最も熱いのはGANTZ!!1
2012 2/28 更新
私の東方原作戦績など東方についての詳細

カテゴリ
最新記事
来場者数
バナー
東方Project・攻略ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
