スポンサーサイト


咲114話

ヤンガンが今週発売だとは思っていませんでした…
来週だと思っててたよ!!
ということでここからは最新話の感想とかも書くので※ネタバレ注意※です!






まずネタバレの前に、
先日咲阿知賀編を見直していたら気付きました。
憩ちゃんの持ってる牌、いつもイーピンじゃん!!
練習試合の時も赤土さんが憩ちゃんのこと話してる時も…
でも結構イーピンてみんな持ってた気がするし、
この時はあまり気にしていませんでした。

しかし、咲のために買っているヤンガンを読み直している時また気付きました。
辻垣外さんの能力って刀じゃん!!
これは見ればわかることなんですが問題はここからです。

3種の神器というものをご存知でしょうか。
八咫鏡・八尺瓊勾玉・天叢雲剣
つまり鏡、勾玉、剣です
これってもしかして咲で言うと去年の個人戦ベスト3の能力と関係あるんじゃ…

去年の個人戦結果
1位:照→能力は鏡を使ったもの
2位:憩ちゃん→まだ出てない
3位:辻垣外智葉→能力は刀を使ったもの

だから憩ちゃんの持ってる牌はいつも勾玉を模したイーピンだったんですね。
漫画版の阿知賀編では憩ちゃんの持ってる牌は裏側になってて何の牌か見えませんでした。
何故アニメ版ではイーピンにしたのでしょうか


咲さんの苦戦する相手も「高天原(たかまがはら)」なのではないかと
ネットで見たことがありますし、天照大神といい結構そういうのが多く
まだどっかに隠れてる可能性もありますw
高天原の原が和か末原かとかでいくつか説があるみたいですが私は末原だと信じたい!!!


本題の114話についてですが、
成香ちゃんが一体どんなえげつない能力を使うかと思いきやまさかのマイナス50000点越
はやりプロ曰く有珠山て一番戦いたくない高校じゃないのか!?

しかしどうやら先鋒、次鋒、中堅は全国区ではないが
代わりに副将、大将がかなり強いとのこと。
特に大将の1年生が圧倒的らしいです!!
本編おそらく初登場の千里山メンバーが言ってましたw

その大将、見た目もアイドル的な感じで行くらしく
ポストはやりプロを狙うそうです
「打倒はやりん!!」とも宣言しておりはやりプロ危うし…



今回で北海道のメンバーも全員名前と見た目が出てきましたし、
有珠山と臨海の次鋒がどんな戦い方をするのかとても楽しみです!

しかし、次回のヤンガンでは休載なので次が読めるのは1月後…
orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一 13

Author:一 13
性別   男
職業   大学生・院生
誕生日  4月3日
・趣味のレベルとしてピアノを少しだけ弾くことが可能
・乱読派
・お絵かきは得意でないが好きである
・東方好き(もはや東方は僕の中で空気のような存在になりつつある)
・好きな漫画
 ダイの大冒険、寄生獣
 この二つ以外にも好きな漫画はたくさんあります!
 いま最も熱いのはGANTZ!!1
2012 2/28 更新
私の東方原作戦績など東方についての詳細

カテゴリ
最新記事
来場者数
バナー
東方Project・攻略ブログ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
